読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走る薬剤師 大徳秀幸 パーソナル

走る薬剤師 大徳秀幸 パーソナル

目がさめて

目がさめて あー 夢だったのか とホッとして、 しだいに頭がハッキリとし 現実を見た時に… あぁ〜 もう一度さっきの夢に 戻ったほうが まだマシだわ と、布団をかぶってしまう朝

周りのひとのお役に立ちたい

周りのひとの お役に立ちたい そう思って生きてきた。 今どうだろう? お前はもう必要ない 代わりはいくらでもいるから と、そういう声が聞こえてくるのだ。 なんて虚しいんだ ただただ、一生懸命に その先には きっといいことが待っているだろう そう思って…

どうにもならないこと

世の中には、自分の力ではどうにもならないことがありますよね。 自分がいくら努力しようとも、 なにかをかえようとしようとも、 まったく手が届かないこと。 まったく状況が変わらないこと。 ただただ、みまもるより仕方のないこと。 こういう時、どうしま…

第9回いすみ健康マラソン〜増田明美杯〜 行ってきました〜♪

第9回いすみ健康マラソン〜増田明美杯〜行ってきました〜♪ 母の追悼ランです! この大会は想い出がいっぱいの大会です。 第1回から参加させていただき、母と走った想い出がイッパイです。 第1回は2kmファンラン第2回は5kmの部親子で走りました。 第3回からは…

あいつの年末商戦

用事をすませるために 地元のイオンショッピングセンターへ。 11月下旬ということもあり 年末商戦へ向けて あちらの売場も こちらの売場も 模様替えをしていました。 ああ、 あいつも元気なら 今ごろ こうやって 働いていたんだろうな〜 売り場作り 大好きだ…

知足

「知足」(ちそく)という言葉があります。 「足るを知る」ということです。 つきない欲望。 買っても買ってもキリがない物欲。 自己中心でまわりを思いやれない。身勝手さ。 充分経済的に満たされているはずなのにもっともっと欲しがる。 早くそういうことか…

回想法

『回想法』 認知症の治療に効果があるようです。 私も母の介護をしていた時、母の反応をみて確信しました。 昔の写真や音楽にふれるとイキイキと話しをし始めました。 人間の脳のメモリーは想像をはるかに超えています。 認知症だからって赤ちゃんに戻ってし…

元気でいるために

1日1キロで良いんです。 歩きましょう。 走りましょう。 元気でいるために。 健康でいるために。 医学よりも 薬よりも 必要なことです。

第三の目

第三の目 三つ目って ご存知ですか? 私、 まさしくそれなんです。 データベースの プログラムを 作るんですが、 あとで見ると よくこんな計算式 作ったなって… 自分で作ってるのに まったく 理解できないんです(>_<) 第三の目が 開いた時だけなんです。 こ…

【自分の見ている世界】赤と青と黄色

【自分の見ている世界】 赤と青と黄色 考えたことがありますか? 自分が見ている色と となりの人が見ている色が 本当に同じかどうか、 分かるのかって。 リンゴが赤色だって教えてもらっても、 赤信号は 止まれだって教わっても、 私の赤色と、 あなたの赤色…